バリアブル印刷

ダイレクトメール等のワンツーワンマーケティングはひとり一人のお客様へ必要な内容をダイレクトにアプローチ可能です。不特定多数をターゲットとするチラシ・DMとは異なり、特定顧客への効果的な広告宣伝活動をサポートします。


バリアブル印刷では「共通部分」と「可変部分」のデータを用意する必要があります。
「共通部分」とは全体を通して使用する共通部品(会社名、会社ロゴ、背景画像)等の固定レイアウトの事を意味します。
「可変部分」とは、ひとり一人ちがうお客様のデータ(住所、名前、画像)を意味します。エクセルデータでの流し込みが一般的です。

車販売店A様がバリアブル印刷を活用し、ワンツーワンマーケティングを行った例

お客様情報 A子さん
那覇市在住
20代女性
学生
「コンパクトでかわいい車とスポーティーでおしゃれな車、どちらにしようか迷っている」
B男さん
浦添市在住
50代男性
会社社長
「最新機能がついた車で、セダンタイプなものがほしい」


C太さん
那覇市在住
30台夫婦
夫:会社員
妻:専業主婦
子供2人「車を買い換えたいが、子供がいるので広々なBOXがほしい」
おすすめ商品 コンパクトカー セダンタイプ ワゴン
担当営業 営業担当 E 営業担当 F 営業担当 G
特 典 オイル交換無料 洗車サービス 洗車+粗品
ハガキ内容

何枚からでも利用可能です。お客様のデータ入りエクセルデータをご準備ください。
*デザインごとに使用する内容、工程、材料が変わるため、原則として料金のご案内はお見積りとなります。




...
・「見積もり」(当社営業が詳しくお聞きし、対応いたします。)
・「入稿データ」(Adobe/Win・Mac/CS5・cc対応)
・「Adobe以外のソフトでの入稿相談」(GIMP・Inkscape・Illustsutdioなど)
・「データの種類がわからない」(*jpgってなに?携帯の写真しかない。)
・「10枚だけ欲しい(少数部数)」(大量印刷じゃないと断られそう…/など)
・「データの届け方がわからない」(USB?CDに焼く?メール?)
  などご質問下さい。一生懸命お答えします。
コンセプト
学会・イベント支援
ポストプレス(特殊加工)

2017:休日カレンダー

2018:休日カレンダー

赤と青は休日になります。
青は福琉印刷の年間休日です。